Entries



コメント

[C1]

ご紹介ありがとうございます。水響です。
「天皇」という存在については日本人の中でも様々な見方があるかと思いますが、それがはっきりと定まらないところこそが重要なのかと思います。
そこで拙文では、特に欧米の人が反応を示しそうな、宗教に絡めてみました。

なさっていることは聞いていても、こちらのブログのことは今回まで存じ上げなかったのですが、「評価検証サークル」という考え方は素晴らしいと思います。
最初のエントリのご紹介文中にあることですが、実際、そういった作業には中々手が回らなかったり、そもそもあまり重視されていなくて後で問題になったりすることも多いかと思います。
ご活躍に期待しております。
  • 2012-09-02 18:00
  • 水響俊二
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamasystem.blog.fc2.com/tb.php/4-9ddd79bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

韓国大統領の発言に対する反応の諸外国への報じ方(案)

 この夏は日本の周辺で妙に色々ありましたが、特に韓国の李明博大統領の様々な発言が日本人の間に波紋を投じています。 この中で、特に「天皇」に関するものへの反応は色々誤解を与えやすく、諸外国にはその意味するところを伝えておく必要があると思います。しかし逆に言えば、ちょっと味付けをしてこっちに有利に伝えることも、うまくすれば可能です。そうすれば、心理的に日本の側に立ってくれる人を増やすこともできるかも知...
韓国大統領の発言に対する反応の諸外国への報じ方(案)



すでにロンドンオリンピック競技全体を通して諸外国にも韓国人の傲慢な振る舞いに対して嫌気が差しつつある感じでもありますねえ

コメント

[C1]

ご紹介ありがとうございます。水響です。
「天皇」という存在については日本人の中でも様々な見方があるかと思いますが、それがはっきりと定まらないところこそが重要なのかと思います。
そこで拙文では、特に欧米の人が反応を示しそうな、宗教に絡めてみました。

なさっていることは聞いていても、こちらのブログのことは今回まで存じ上げなかったのですが、「評価検証サークル」という考え方は素晴らしいと思います。
最初のエントリのご紹介文中にあることですが、実際、そういった作業には中々手が回らなかったり、そもそもあまり重視されていなくて後で問題になったりすることも多いかと思います。
ご活躍に期待しております。
  • 2012-09-02 18:00
  • 水響俊二
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamasystem.blog.fc2.com/tb.php/4-9ddd79bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

SUNAO KAWAHARA

Author:SUNAO KAWAHARA
多馬しすてむの代表です
同人ゲームの不具合確認や開発途中での動作確認等、お気軽お問い合わせください。
ソフトの動作確認以外にも誤字脱字を含めたシナリオチェック、自主制作CDサウンド確認、果てはイベント運営支援まで行います。

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
